昔話(もとい伝説)の元ネタって知ってる?        3昔話の主人公について

前回の話はこちらから hi10910bouzu.hatenablog.com はじめからよみたいひとはこちらから hi10910bouzu.hatenablog.com 昔話・・・それは日本の東西南北にある語られてきたお話である。 教訓だったり、戒めだったり、過去の因習を語り継ぐために ・・・人々…

昔話(もとい伝説)の元ネタって知ってる? 2実は昔に目撃されていた?あの生き物編

すいません。私の技術不足により、 ページが別々となり、ちょっとめんどくさいことになりましたが、前回の記事です。 hi10910bouzu.hatenablog.com さて気を取り直して、二つ目に行きましょう。 2、実は昔に目撃されていた?あの生き物。 さて皆さん、少し…

昔話(もとい伝説)の元ネタって知ってる?

昔話(もとい伝説)の一部には、元ネタ(雑学)が含まれてんだぜ!! 目次 1、桃太郎について 2、実は昔に目撃されてた!?あの生き物。 3、昔話の登場人物について。 1、桃太郎について 皆さんがご存知の桃太郎、最近ではauさんの桃太郎さんが有名じゃ…

強く生きる女性 1  イザベラバード

ふしぎの国のバード 1巻 (ビームコミックス) 作者: 佐々大河 出版社/メーカー: KADOKAWA/エンターブレイン 発売日: 2015/05/15 メディア: コミック この商品を含むブログ (19件) を見る ふしぎの国のバード 3巻 (ビームコミックス) 作者: 佐々大河 出版社/メ…